FamiPayとは?

コラム | ミニコラム

布団も!カーペットも!ソファも!いつでも清潔な「爽快おうち生活」を応援するクリーナー

投稿日 | 2019年7月1日

シロカ 布団クリーナー

梅雨入り後はお部屋の湿度が高まります。

気象庁の発表によると年初は平均58%だった湿度が、梅雨の時期は平均で78%にまで高まるといわれています。

お部屋の結露やカビの原因となるじめじめとした湿気も気になりますが、もっと心配なのは普段寝ているお布団。

湿気が高まると、お布団の中に生息しているダニの活動が活発になるうえ、梅雨の時期はお布団をなかなか干せないので困ってしまいますよね。

そこで本日は梅雨の時期に欠かせないsiroca crosslineブランドの2WAY ハンディ&布団クリーナーをご紹介させていただきます。

干すだけではダニは死なない?!恐るべしダニの生態

ダニといってもさまざまな種類のダニが生息しています。

一般的に人間に害を与えるダニは「チリダニ」と呼ばれるもので、家のあらゆるところで生息しているといわれています。

人間の肉眼では見つけられないほど小さく、暗い場所や隠れられる場所を好みます。

その「チリダニ」は、温度が25℃~30℃、湿度が60%~80%の多湿の環境で生息、繁殖するといわれています。

つまり、布団の中がまさにその好条件が揃った環境というわけなのです。

シロカ 布団クリーナー

そこで重要になってくるのが、定期的なお布団のケアですが、普通にお布団を天日干しして叩いてもダニは死なないということはご存知でしたか?

また、花粉や空気の汚れも気になるので、あまり外には干したくない…という方もいらっしゃるでしょう。そこでダニ対策として取り入れたいのが、除菌をしながらダニを吸い取ってくれる「siroca crossline 2WAY ハンディ&布団クリーナー stingray」です。

これを使えば、梅雨の時期でも安心して快適な布団で眠ることができますよ。

布団の中のダニ除去の3ステップ「紫外線」「たたき出し」「強力吸い込み」

siroca crossline 2WAY ハンディ&布団クリーナー stingrayは、紫外線と同じ効果を持つUVランプで照射し除菌をします。

1分間で3600回も振動板が作動し、普段お布団を干して叩く時よりも効率よくダニを叩き出し強力な吸引力で退治してくれます。

コンパクト設計なので片手での操作も簡単に行うことができてとても便利!

シロカ 布団クリーナー

安全センサー付きなので小さなお子さんのいるお家でも安心してお使いになれる安全設計も魅力です。

ダニだけじゃない隠れたハウスダストも一網打尽

ぬいぐるみや、枕カバーにもダニは住み着きます。

アレルゲンとなるダニやダニの死骸、ふん、ハウスダストなどを知らず知らずのうちに吸い込まないよう、小まめなお掃除を心がけたいですね。

また、siroca crossline 2WAY ハンディ&布団クリーナー stingrayは、ワンタッチで本体と分離すればハンディークリーナーとしても使える優れものなので、普通の掃除機では取りづらいすき間のお掃除もラクラクです。

4.5mという長い電源コード付きなので、車の中の掃除も後部や隅々までコードが届き、カークリーナーとしても大活躍してくれます。

シロカ 布団クリーナー

ダストカップとフィルターケースは水洗いできるので、いつでも清潔に使えるのもポイントです。

いかがでしたか?
梅雨時だけではなく、日頃から布団クリーナーを活用する習慣をつけるとダニ対策だけでなく、花粉症や面倒な布団干しからも開放され、いつでも快適なお布団があなたの眠りをサポートしてくれます。

siroca crossline 2WAY ハンディ&布団クリーナー stingray SVC-350 UVランプ搭載 除菌・消臭に最適

siroca crossline 2WAY ハンディ&布団クリーナー stingray SVC-350 UVランプ搭載 除菌・消臭に最適

詳しくはこちら

コラム一覧へ

コラム一覧へ