FamiPayとは?

コラム | ミニコラム

イヤ~な湿気もスッキリ除湿!新素材で画期的なすのこ『TEIJIN ダブルインパクト』

投稿日 | 2019年7月1日

TEIJIN ダブルインパクト

フローリングの床に布団を敷いて寝ているなんてお宅も多いですよね。

我が家も子ども部屋はそうしているんですが、梅雨どきの湿気って気になりませんか?
湿気がこもってお布団がカビたりしたら最悪!

そんな梅雨どきの強い味方が、今回ご紹介する『TEIJIN ダブルインパクト』です!

TEIJIN ダブルインパクト

この『TEIJIN ダブルインパクト』は、通気性重視の「すのこ」と吸湿性重視の「除湿マット」が一体化した、画期的な湿気対策マットなんです。

すのこと除湿マットが一体化ってどういう事?!

昔ながらの「すのこ」ってとても通気性が良くて、押入れにお布団をしまうときに下に敷いたりするのは知ってたんですが、今時のクローゼットの中には中々馴染まない気がして、使ってなかったんです。
ホームセンターとかに売ってるのを見て知ってたんですけど、うちのインテリアには合わなそうで手が出なくって。

でもこの『TEIJIN ダブルインパクト』は「すのこ」に近い形状で通気性を高め、吸湿を「ベルオアシス」という新素材で実現した、良いとこ取りの画期的な製品という事で使い始めました。

こちらのすのこ型除湿マット『TEIJIN ダブルインパクト』はTEIJINの新素材「ベルオアシス」を使用した三層構造となっているとのこと。

1層目 機能繊維層
2層目 クッション層
3層目 抗菌防臭層

という3層構造になっていて、一番上の機能繊維層で湿気を吸収、ダニやカビを抑制し、中間のクッション層により全体に柔軟性を持たせ、三層目の抗菌防臭層で嫌な臭いを防いでいます。

除湿性能は除湿剤としてよく用いられるシリカゲルの約2倍を誇り、優れた放湿性能も両立しているそう。

伸縮自在で、サイズを自由に調整できる!

『TEIJIN ダブルインパクト』は4つのパーツに分かれていて、1つひとつのパーツがジャバラ構造になっていいるので伸縮自在!

TEIJIN ダブルインパクト

広げた状態で4つを連結すると、ちょうどシングルサイズのお布団にぴったり。
手で簡単に広げられて、しかも軽量だから女性でも、子どもでも負担にならずに組み立てができます。

やわらかい素材でできているから、折り畳みの際に床のフローリングを傷つけることもないんです。

バラして使えば家じゅうどこでも使えて、押入れ収納にもバッチリ!

4つのパーツは工夫次第でいろいろな使い方もできるんです。

例えば、押入れにお布団をしまう時の床に敷くと、通気性も確保できて湿気からくるカビにも安心。

TEIJIN ダブルインパクト

また、靴箱に敷けば除湿機能付きすのこマットとして使えますよね。
靴箱は特に通気性や臭いが気になる場所だから、有効活用できそう!

天日干しで除湿機能が回復!何度でも使えるエコなマット

新素材とはいえ、しばらく使っていると吸水・吸湿性が低下してくることも確かだから、定期的にメンテナンスしたいですよね。

このすのこに使われている素材「ベルオアシス」は、天日干しで機能が回復するといううれしい特長があります!

ベランダに天日干ししておけば、吸水・吸湿性ともに元に戻ります。
軽量で持ち運びも楽だから、お手入れも簡単なんです!

今回はちょっと変わりダネの除湿マットをご紹介しました。
湿気が気になる季節にちょうどぴったりの商品だと思います。

ぜひお試しください!

日本製 TEIJIN すのこ型除湿マット 「ダブルインパクト」 シングル(100×32cmのパーツ4枚) 高吸水・高吸湿繊維テイジン「ベルオアシス」使用

日本製 TEIJIN すのこ型除湿マット 「ダブルインパクト」 シングル(100×32cmのパーツ4枚) 高吸水・高吸湿繊維テイジン「ベルオアシス」使用

詳しくはこちら

コラム一覧へ

コラム一覧へ